スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページのトップへ

ヒノキの山  間伐♪

ご無沙汰してます。ラック建築工房の奥村です。

本日はラックの保有林を間伐に蘇陽までいってまいりました。

DSCF1052.jpg

とてもいい天気でしたが、やはり蘇陽は市内よりも涼しいですね。

ここのヒノキも樹齢40~50年を迎え、そろそろ間伐の時期がやってきました。
間伐とは、読んで字のごとく「間を伐採」ということです。

山の木々が大きく育つためには沢山の養分が必要です。
しかし、木々があまり密集していると養分をお互いに取り合って全ての木が大きく育ちません。
そこで成長の妨げになるおそれのある木は「間伐」するのです。

DSCF1053.jpg

雑草も大きく育っていたので、ついでに草刈り♪

DSCF1068.jpg
DSCF1093.jpg
DSCF1071.jpg
雑草がなくなり、さらに間伐のおかげで山林の中も明るくなりました。

DSCF1098.jpg
入口もすっかり入りやすくなり、気持ちのいい森林浴が出来る山林となりました。
そのうちウッドデッキでも造って、休憩所も設けるかもです!さらに階段も作らなきゃ!!

なんか夢広がります♪DSCF1088.jpg

スポンサーサイト

ページのトップへ

最新記事

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
24857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2907位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ


ページのトップへ

私たち、ラック建築工房は「高品位住宅」を通して、お客様に安全・安心・快適・健康に暮らしていただけるよう精一杯努力しています。お客様の夢やご希望を聞かせて下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。 プライバシーポリシー サイトマップ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。